2015年5月26日火曜日

stop ゲロっぴ

すやすやバーバル

実は、先週は1日に何回も吐いてしまい
とても心配でした
季節の変わり目にはよくある症状で、病院で吐き気止めと胃腸炎の注射してもらいました
お薬3日分(^^)

錠剤を半分に割って与えるのですが、
これがまた一苦労(^^;;

猫の投薬って難しいですよね〜

ご飯に混ぜても、ちゃんと薬だけお皿に残してあるし(危機管理はちゃんとしてる(笑)

最終的には、お口をガバっと開けて
奥へ入れてお口を閉じ、ごくんと飲むのを確認です

だいぶ不機嫌になられますが(^^;;

2 件のコメント:

  1. バーバル君、大変だったのですね〜
    やはり季節の変わり目はネコさんにも負担が。
    うちは頻尿症状が出てしまいますが
    今年はなんとかギリギリ病院のお世話にならずに済みました^^;
    投薬も大変ですよね〜最後に鼻にふっと息を吐きかけると
    びっくりしてゴクんと飲んでくれるよ〜

    返信削除
    返信
    1. usainuさま
      ことちゃん心配ですね…おトイレ頻繁なんて辛いだろうな〜
      お大事にです
      バーバルはお薬きれたせいなのか、猫草を調子に乗って食べちゃったせいなのか、吐いてます(^^;;
      お薬の飲ませ方、息を吹きかけてみたらゴクンと飲んでくれました*\(^o^)/*
      教えていただきありがとうございました!
      きらちろママさんも同じく言ってくださってたので一般的に効果ありな飲ませ方なんですね〜❗️知らんかった〜(笑)

      削除