2012年1月4日水曜日

きんとんらぶ

バーバルです


 
今日はボクがオトメとemiのゴハンをレポートします

ここ数日のふたりは、お正月に食べるゴハン
「おせち」と「おぞうに」を食べているもようです



おいしいのかニャ??

オトメは好き嫌いがゼロだから何でもおいしいみたいですw

emiは、甘い味付けがほんの少し苦手なようす
「でも、お正月くらいしか食べる機会もあまりないから食べるよ~^^」
って言ってます
「それに日本酒に合うのよね~♪」
だって


昼からふたりでいい感じで飲んじゃってるみたいです(~_~;)

この「おせち」
甘いのが多いようだけど、お魚やエビや貝とかあって
なかなかいいニオイするんです
今日はるりが珍しくテーブルに乗ってチェックしてました




すぐemiに注意されてましたw

ボクもニオイチェックしていたら、前に食べた事あるあのおいしいやつのニオイが!
その名はたしか。。。

「くりきんとん」


わ~~~い!!!
emiがきんとんを舐めさせてくれました!!
おいしいよ~~~!!!
思わず立ちあがっちゃった^^


うまうまです!
るりも食べればいいのに、ニオイかいだだけでした
こんなにおいしいのにニャ~♪♪

なんで年に一回なんだろう
ボクは毎日でも食べたいです!



~emiのお返事欄~

みなさまコメントありがとうございます

・ゆきこさま なにかと見切りスタートだったのでコメント欄がこうなっていたとは(えーー?!)
        こんな感じですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
・きおさま 今年もよろしくお願いします!んんん?仔猫?!ご無沙汰してる間に展開が?!
       すぐお伺いします!
・キキさま 今年もよろしくお願いします!そうなんです^^心機一転ってかんじで♪
・どらごん♪としこさま 今年もよろしくお願いします!わ~、やっぱりコメ入れにくかったですよね(>_<)
              すみませんでした!お正月はお互いの実家と我が家でのんびりでした

9 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    昨年はemiさん、オトメさんとお会いする事ができて
    とっても嬉しかったです。
    今年はコチラにいらっしゃる???
    ところで・・・
    こちらにお邪魔してビックリしましたよ~!お引越し!!!
    これからも素敵な記事を楽しみにしています。
    *私だけかしら?何枚かの写真が見れなくて残念です。

    返信削除
  2. おはようございますー!
    おおお ここが新地ですな^^ 了解です リンクさせていただきますよー♪
    へえ~^^ きんとん舐めるんですねー
    ウチの殿はほんっと 何も舐めもしませんね。 いつものご飯以外。 匂いは嗅いで確認するのですがね^^;
    いや、逆に 何か見たら「どれ 匂い嗅がせろ」って感じで来るのですが 魚介類も肉類も匂い嗅ぐだけです^^;
    僕らの食べ物 あまり良くないっては言いますが
    でも 少しは食べてくれたら もっと楽しいのになぁって少し思います^^
    とりあえず 新ブロまた お邪魔しますよー^^

    返信削除
  3. ブログお引越しされたのですねー
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
    「おせち」猫ズをそそるいい匂いが(笑)
    立っちしてるバーバルくん
    なかなかの安定感!^^
    お正月なんだからいっぱい美味しいもの貰うんだよ♪

    返信削除
  4. おおお@@
    ブログを引っ越ししていたとは!!
    年末はすごいご馳走をありがとうございました☆彡
    あまりのおいしさに、思わず無言で食べましたわ~
    そして、年末の酒があまりすぎたので、
    第2弾も直ちにやりやしょう♪
    立ちあがったバーバルめちゃくちゃかわゆす❤

    返信削除
  5. 新年おめでとうございます♪

    可愛い~新ブログタイトルですね^^
    今後も楽しみにお邪魔しま~す♪♪

    返信削除
  6. あけましておめでとうございます(遅くなりました)
    ブログ、お引っ越しされたのね!ご無沙汰しちゃってすみません
    バーバルくんとるりちゃん目線のブログ、楽しそうですねーーー
    それにしても美味しそうなおせち^^
    ご夫婦で美味しいご飯とお酒を楽しめていいですよね♪ウチはオットが飲めないからコーラでおせちでしたよ・・・
    今年もまたお会いできたらな
    どうぞよろしくお願いします

    返信削除
  7. 連投ですみません
    こちらのブログ、リンクさせていただきたいと思って戻ってきたところです
    すみません何度もー

    返信削除
  8. スパークリングのお酒ってあるんですね〜。
    さすがっ、emiさん&オトメさま!!

    お正月が終わってしまって
    とても寂しく思っています(笑)
    *私もです。何枚かの写真が見れずに。。。

    返信削除
  9. emiさん、新ブログのお知らせ ありがと~ございました^^
    今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
    おせちは、年に1回だから いいんでしょ~かね~(笑)
    ★sari さん! 私もですぅ
    写真が3枚しか見れませんでしたぁ…残念

    返信削除